お久しぶりです。学祭でバタバタしてて中々記事が書けませんでした。( 本当はブログのことすっかり忘れてたなんて言えるわけないよね!)

 

そういえば自己紹介ってしたっけ?とふと今思いついたのでしようと思います。リノ助と言います。大学生やっとります。そんくらいでもういいかな!

今日は自己紹介をしにきたんじゃなくて、趣味の話をしに来ました。で、何かっていうと…

 

 

 

 

 

 

 

 

男装です。

…え?文字が見えにくいって?わざとです。

はい、男装です、男装!これで満足か!( すみません、荒ぶってます)

 

いきなりなぜ?って思うかもしれないんですけど、カッコいいって言われる方が可愛いって言われるより嬉しかったりするなーって。だから別に特別何かあったわけでなく、自然に男装をしたいと思っていました。学祭も終わって一段落ついたのでウィッグをAmazonさんでポチってきました。

 

我ながら良い線いってると思うんだけどなぁ…

普通に男だと思ったって周りからも言われたし、写真だともう完璧男に見えると思うんです。ま、頬肉のせいでマスクしないと女っぽくなっちゃうんですけどね!ウィッグ的にセカオワの人に似てるって言われたんですけど、写真だと溝端淳平さんっぽいと思うんですよね。やっぱり角度って大事。加工とかは何もしてないけど、角度は大事。( 重要だから二回言ったよ!テスト出るからね!)

 

...いいから写真出せよという声も聞こえそうなので写真そっと載せていきますね。

注意:鏡が汚いです。すみません。

 

f:id:maroyaka8maron:20151127155739j:plain

f:id:maroyaka8maron:20151127155753j:plain

 

いかがでしょうか?

まぁ、好みの問題もありますから、「全然カッコよくない!」とかそういう類のコメントはお豆腐メンタルなので、そっと胸にとどめてください。今後はもっと頑張ってクオリティ上げるんでよろしくです。

 

さて、なぜ男装の話をしたかというと。

最近自分が男装したことによって違和感が生じたんですね。女性服やメイクを自分がすることへの疑問というか、なんか変、みたいな。そんなことを思っているうちに、そもそも僕らは何を基準に男女の判断をしているんだろうって。まあルックスも基準の一つですね。で、いろいろ考えて、そもそも男女を区別することっていいのかなと。( しないと困ることがたくさんあるものわかってるけどね!)

 

セクシャルマイノリティの話にも少しなるのかもしれないけど自分がどちらかの性である、またはLGBT ( レズビアン、ゲイ、バイセクシャルトランスジェンダーの略 ) のどれなんだと。でもその基準って曖昧な気がしたり、好きになる人の性だって一生かわらないかは分からないよねって。Face Book が性別のカテゴリーを50あまりに増やしたけど、そんなに多いなら分類分けは必要なのかなと少し思いました。

 

まあ、何が言いたいかって言われると自分の中でもまとまってないので明言できませんが、好きな恰好したり、好きな人といれたり、ってその人の趣味・プライベートのことだからとやかく言われたくないなぁと。性ってアイデンティティだと思うし、今後何かあっても強く生きたいなと思いました。

 

女装イベントって検索かけるとたくさんでてくるのに、男装イベントって全然出てこないのが切ない…