想いを一緒に形にする

ふいふい~

リノ助です!春休みということでいろいろやってるよ。

前回言っていた子ども向けイベントもう少しで本番だよ。ドキドキ。

最近は暖かくて3月なのにもう春っぽい。

 

この頃はフットワークも連絡もめちゃ軽い。

前日に連絡来てOKだしたり、すぐに会う約束をとりつけたり。

おかげですることたくさんある。でも楽しいし最高。

 

一緒にぷち企画をしようと話しているのが4つ。

音楽系だったり、写真系だったり、伝統系だったり。

お前は何に興味があるんだ!って言われそうですが、全部興味あるから仕方ない。

自分の指針にはあってるから問題ない。根っこは変わらないし。

 

自分がいまフリーペーパーをちょろちょろ書いていて思い出したことと思ったことがあります。思い出したことは「人を巻き込むのが苦手だ」ということ。巻き込めたら面白いことができそうじゃん、だから人を巻き込むことは重要だと思ってたんですよね。もちろん大事。でも巻き込むよりもコラボレーションの方が自分は性にあってると思いました。一緒にこれやろうよ!とか、君と一緒に何かやりたいとかから始まることの方が私にはあってる。何か最初からあって、それに巻き込むよりも一緒に何かつくる方が向いてる。

 

だからどんどんやりたい人と、やりたいことを練ってる。

少しずつでいいのだ。自分なりの波動を起こすのだ。

 

巻き込めないなら巻き込まれればいい。

想いを一緒に形にするのだ。

それが私なりのコラボレーション!